--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
は~やく来い ♪

暖かくなれ~!


ということで(どういうこっちゃ?)
茶助のごはんを春っぽくしてみました。

1703121

なんとな~く、色合いが春っぽくないですかぁ? (´∀`*;)ゞ



…って、さすがに無理があるかぁ…



茶助はどうよ?

あのごはんで、春っぽい気分にならなかった?

1703122

あ、特になってないようですね~ (ノ´▽`*)b☆

じゃあ、母ちゃんの自己満足ってことで、終了! W(`0`)W


2017.03.12 Sun l わんこごはん l コメント (0) l top
我が家にやってきたとき少しぽっちゃり気味だった茶助。

両後ろ脚が、パテラ(グレード2と3)なこともあり、
膝への負担軽減の意味も含めて
体重を少し落としたほうがいいかなと言われました。

で、ダイエットを始めたわけですが…

獣医さんからも
「茶助クンは燃費がいいんですね~」と言われるほど
ちーっとも体重が落ちず (;д;)

そこで、涙やけや目ヤニ対策も含めて始めた手作りごはん。

いろいろ本を買ったり、ペットの食育講座に出てみたりして
今はこんなごはんを作ってます。


1702281


1702282


お肉と野菜と炭水化物を使った、まあごくごく普通の(?)ごはん

茶助は好き嫌いなく何でも食べてくれるのがラク~ o(^▽^)o

でも、ドッグフードのときより食いつきがいいと思えるのは
私の思い過ごしかな~ (^_^;

1702283




2017.02.28 Tue l わんこごはん l コメント (0) l top
